SBH20をOS X Yosemiteで使う

以前使っていた、MW600が寿命を迎えたが、もう販売されておらず、同様のものを探して、これがいいだろうということで、SBH20を買いました。
開封して、2時間ほど充電したあと、OS XのSystem Preferences(設定)>Bluetoothを選択、本体中央のボタンを長押しして、ペアリングモードにすると、一覧にSBH20が表示されるので、Pairボタンを押して、ペアリング完了。

ところが、音声がブツブツ切れる!

いろいろ試行錯誤の末、私のiMacには、Keyboard, Mouse, Trackpadと3つもBluetooth接続していたため、SBH20の帯域を圧迫していたのではないかと思い、Trackpad, Mouseの電源を切ってみたところ、音声がクリアに途切れることなく再生されるようになりました。

その後、Mouseの電源をオンにしても、音声が途切れることは無くなりましたが、Trackpadをオンにすると、また、ブツブツ途切れます。

どうやら、Bluetooth接続は3つまでが限界のようです。MacBookシリーズなどのLaptopでは、このようなことにはならないです。